スポンサーサイト


ほりほり大学 入学試験


皆さんこんにちは。


201010ブタ男スーツ

ほりほり大学のブタ男です。


それでは今から

ほりほり大学入学試験を始めます。



始め☆




第1問

このはんこを作る際に用いられた


カップケーキ


ほりほりにおける「三種の神器」は

デザインナイフ、彫刻刀と何?

①シャープペンシル

②つまようじ

③ブタ男の足の裏に刺さったトゲ



第2問

ブタ男が研究している

おにぎりこびと


この生き物は通称何と呼ばれている?

①あるせーぬ・ほりほり

②こびと

③おにぎり泥棒



第3問

ブタ男教授も連載している

ほりほり情報満載の雑誌は?

①日刊ほりほり

②週間ほりほり

③月刊ほりほり



第4問

次の○の中に入る言葉は?

消しはん格言:○○○とり紙でトレースすべからず

①あぶら

②すもう

③ブタ男



第5問

どちらが本物のトレーシングペーパー?

問題

①左

②右



第6問

Atelier ほりほり の平和を守っている

勇者えむ(見習い)の時給はいくら?

①680円

②780円

③880万円



第7問

消しはん界の珍鳥「ほりほり鳥」の名前は?

①ホリーちゃん

②ルビーちゃん

③田吾作



第8問

□に入る言葉を選び

「ぐだぐだのときのほりほり式」を完成させてください。

ほりほり+掃除=□

①試し捺し

②完成

③放置



第9問

ひでよし

Atelier ほりほり の番犬の名前は?

①のぶなが

②ひでよし

③いえやす



第10問

NHKと言えば何の略?

※ここがほりほり大学ということをお忘れなく…

①日本放送協会

②日本ほりほり協会

③何で はんこ 買ったん?





問題は以上です。

お疲れ様でした。


****************************************
答えてやってもいいぜ?という方がいらっしゃいましたら
コメント欄にてご解答くださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

難問揃いだったーー。落ちるかも。

第1問

このはんこを作る際に用いられたほりほりにおける「三種の神器」はデザインナイフ、彫刻刀と何?

 ②つまようじ

ブタ男の足の裏に刺さったトゲと迷った…。



第2問

ブタ男が研究しているこの生き物は通称何と呼ばれている?

 あるせーぬ・ほりほり は、えむさんだから…。

 ②こびとが、正解じゃね?



第3問

ブタ男教授も連載しているほりほり情報満載の雑誌は?

②週間ほりほり

 スポニチ?。



第4問

次の○の中に入る言葉は?消しはん格言:○○○とり紙でトレースすべからず

①あぶら

これ、簡単♪


第5問

どちらが本物のトレーシングペーパー?

①左
 
 勘。


第6問

Atelier ほりほり の平和を守っている勇者えむ(見習い)の時給はいくら?

③880万円



第7問

消しはん界の珍鳥「ほりほり鳥」の名前は?


②ルビーちゃん

 うちの鳥の名前、最近<田吾作>に改名したかも…?



第8問

□に入る言葉を選び「ぐだぐだのときのほりほり式」を完成させてください。
ほりほり+掃除=□

③放置


第9問

Atelier ほりほり の番犬の名前は?

②ひでよし


第10問

NHKと言えば何の略?※ここがほりほり大学ということをお忘れなく…

②日本ほりほり協会

 ちえを何で、ダ○ソーはんこ 買ったん?

3123231332

頑張りました!(ナニヲ)

合格ラインは何点なんだろう・・・ドキドキ

Q1) 2-つまようじ
  シャープペンシルでも出来るんでしょう?

Q2)2-こびと
  今どのへんに居るんだろう?

Q3)3-月刊ほりほり

  そういや、最近届くほりほり通信には「難題な課題」しか入ってないから、廃刊したかな~と思ってた(笑)

Q4)1ーあぶら
  読んだ時に「出来るのかな?」ってやってみたような気がする~。あと、クッキングシートもトレースには向きません。

Q5)1-左
  ちえをさんに続いて『勘』です。

Q6)2-780円
  880万円だったら代わりたいなぁ~

Q7)2ールビーちゃん
  ルビーちゃん元気になって~!早く暖かくなって~!

Q8)3-放置
  グダグダだしね~ そんな時もあるよね~

Q9)2ーひでよし
  ひでよしって1回位しか出てきてないよね・・・かわいいのに・・・

Q10)2-日本ほりほり協会
  なんとなく 彫るより捺したい 気分なの
  

まずはチャレンジ

第1問
②つまようじ
めんどくさかったら下絵を書くシャーペンでOKだよね。

第2問

②こびと
顔だけ出演多数の彼はえむさんの分身ヾ(≧▽≦)ノ

第3問


②週間ほりほり
本当は競馬新聞くらいでいいかと…(笑)

第4問

①あぶら
そんなことやってたんですか…Σ( ̄ロ ̄lll)

第5問

正解なし。どっちもティッシュ!(*^_^*)

第6問

①680円
え、高すぎた?!
第7問
②ルビーちゃん


第8問

③放置

私はこのコースばっかりですよん。

第9問

②ひでよし


第10問

②日本ほりほり協会
年会費払ってるよ(笑)

こんなんでどうでしょー(笑)

メイドの土産に答えてみよう・・・

①つまようじ
 
②こびと
 
③月刊・・・ だったかなぁ??
 
④あぶら(笑)
 
⑤右側がティッシュのよーなやわやわ感があるので、左かなぁ~~
 
⑥680円。 ちょっと切ない(笑)
 
⑦田吾作が好みです
 
⑧放置が基本です
 
⑨ひでよし。 のぶながっぽいけどなぁ。
 
⑩日本ほりほり協会だけど、本当は 西はじめの会。 アンチいなかっぺ大将の会です。

偏差値足りない・・果敢にチャレンジ!!

問1・・・③教授にささったトゲ
     使えるものは・・・何でも使おう

問2・・・③おにぎりドロボー
     伝説の「こびと」に見せかけて

問3・・・③月刊ほりほり
     毎日チェックは忙しい

問4・・・②すもう
     私は先日すもうにスカウトされました
     羨ましいデショ!?

問5・・・①左 インスピレーション

問6・・・①680円 今日は何食べよう

問7・・・③田吾作

問8・・・③放置
     一体楽しみは何??←自分に問う

問9・・・②ひでよし
    飼いたい❤

問10・・・③何で はんこ 買ったん
      問8に連動。


受験番号3970 ありがとうございました。
合格通知 届くかな。

まだ間に合います?

第1問
②つまようじ
私はシャーペン芯なし!です。

第2問
②こびと
中毒者の一人なもので☆

第3問
③月刊ほりほり
?意外に自信が無いです…


第4問
①あぶら
知ってる!知ってる! (○´∀`)フフフ

第5問
②右!

第6問
②780円
なんかリアル(´*ω*)wですね。

第7問
②ルビーちゃん


第8問
③放置
えむさん、ドエスーーー!


第9問
②ひでよし
Q、ひでよしは飛びますか?跳びますか?

第10問
②日本ほりほり協会
・・・だったと思う(;´Д`A ```

ニヤニヤしながら解いちゃいました♪

ドラゴン桜方式で

シャーペン持った
こびとは
月刊ほりほりを手に
あぶらとりがみを買いに
左へ。
780円の時給につられ
ルビーちゃんを
放置
ひでよしと
日本ほりほり協会へ。
プロフィール

見習いえむ

Author:見習いえむ
あたい…彫師になるよ…

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あくせすカウンター
おんらいんカウンター
現在の閲覧者数:
あくせすランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4620位
アクセスランキングを見る>>
