

第2の ふるさと



更新できずすっかり時間が経ってしまいましたが^^;

仙台の思い出最終章☆



郵便局を通り過ぎて


201111仙台の思い出


仙台の静かな朝をぷらぷら歩き続けました。



201111仙台の思い出2

勾当台公園で、しばしの~んびり。



少し冷えたので

ガネッシュというお店で紅茶をいただきました。


日曜日の午前中にふらっと現れたせいか

店員さんにびっくりされました( ̄∀ ̄;)


客がひとりのティールームっていいね!

ステキ空間をひとり占め( ̄m ̄*)



ガネッシュを出て

先輩に「絶対にここへ行って!」と言われた笹かま屋さんを訪ねたところ



まさかの店休日 Σ(T□T;)ソンナ



ショックすぎて

お店の前を2往復しました…



諦めてまたぷらぷら歩き



201111仙台の思い出3

標識に思わずニヤリとしながら(笑)



手作り雑貨のお店などに立ち寄りつつ

仙台駅へ戻りました。



駅では

店員さんがちょっと引くくらいお土産を買って

福岡へ送りました( ̄m ̄*)フフフ





仙台最終日


後任の方と一緒に職場へ向かい

作業場で仕事の引継ぎをしました。


その後、係長に震災当時のことや現状について

色々な話を聞かせていただきました。


もっともっとお話を聞きたかったのですが

係長の業務もまだまだ山積しているのと、ワタクシの飛行機の時間もあり

「お世話になりました」とお別れをしました。



一週間は飛ぶように過ぎて

どこまでお役に立てたのか分からなくて…


また、仕事の相方だったSさんは、ワタクシが係長と話をしている間に

ワタクシの後任の方と仕事に出られていたので、御礼も言えず

足は仙台空港へ向かっているのに

思いがついて行かないような変な気分でした。





201111仙台6



201111仙台7



離陸のとき





泣きました。





これまでにない経験をさせてもらい

おもしろい人に出会えて

会いたかった人にも会えて

ありがとうという気持ちや離れたくない気持ちなど

色々な感情が一気に溢れてしまいました。



窓側の席で良かった^^;

ずっと窓の外を眺めていました。





ただ

安定飛行に入ったとたん、隣の席のおばちゃんが

弁当をすごい勢いで食べ始めたので

つくづくワタクシには「笑い」がついて来るのかと

ぷっと笑ってしまいました^^





201111仙台の思い出4

後日届いたご当地お菓子をいろいろ詰め合わせて

職場に配りました^^





また行きます 仙台



****************************************
いつかきっと☆

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

仙台の美しい郵便局


お休みの日に仙台をぷらぷら歩き

知っている人は

思わずニヤリとしてしまうところへ行ってみました♪


あ、ワタクシは熱烈なファンというわけではありませんので(笑)







201112郵便局

ホントにエメラルド色ー!!(゜□゜;)







201112郵便局2

花京院通郵便局☆



設計者はファンなのかしら?( ̄m ̄*)


****************************************
ゴゴゴゴゴ…

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ずんずんずん♪


だーーー!!ヽ(`∀´*)ノ





201112ずんだ

仙台といえば、コレですよね♪( ̄m ̄*)



視察に行って、ショックを受けて職場へ帰ってきた後

事務仕事を終わらせて、一緒に視察に行ったSさんとご飯を食べに行きました。

とても面白い方で、仕事の話やくだらない話などをして

私を笑わせてくれました。

凹んでいた私に少し気を使ってくださったのだと思います。



ご飯を食べているときに

ずんだ餅の話になりまして

帰りに空港で買って帰ります♪と言いましたら


できたてでないとダメだ!

やわらかさが違うんだ!



と、ずんだ餅について力説され…Σ(゜∀゜;)うっ


是非ともできたてを食べさせたい!と、おっさるので


食後のデザートとして仙台駅のお店へ食べに行くことに(笑)



お豆の風味がしっかりしていて、とても美味しかったです^^

Sさんはもちろんどや顔。



うん、美味しかったですよ?

でもね

ちょっとだけ悔しいのは





Sさんは埼玉県人…( ̄∀ ̄;)



****************************************
なんか悔しい…(笑)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

想い 溢れる


今日は、まじめなお話。

これは絶対に残しておきたいと思ったから。



その日は

しとしとと雨が降っていて

少し緊張しながら車の窓から外の景色を見てた。



前日に、沿岸部を見て来て良いと許可を貰い

仙台空港周辺から北へと車を走らせた。



私が仙台に来ることになった理由。





201111仙台2

瓦礫はほとんど片付けられていて

自衛隊の敷地等に集められていた。


でも

8ヶ月経った今でも

あの日から時が止まってしまったようなところもあって



201111仙台



201111仙台3



海の近くでは

201111仙台4

家の基礎だけが残ってた。



何も言葉が出なくなって

ただ見つめることしかできなかった。



初日、仙台に着いたとき

仙台駅の活気に、何故かとてもほっとしてた。

でも

ここは雨の音しか聞こえなくて…





仙台へ来る前から決めていたのに

職場への帰り道

車の中で泣いてしまった。



私よりも泣きたい人はたくさんいて

その人達以上に悲しむことなんてできないのに

涙を抑えられなくて

一緒に行った方にも心配かけてしまって

私ってダメだな~とさらに落ち込んだ。



でも

震災の報道が減る中で

現状をこの目で見ることができてよかったと思う。



いつかまたここに来よう。

そのとき見える景色は変わっているだろうか…



****************************************
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

見習いがぁ~仙台でぇ~よこしまさんにぃ~出会ったぁ~



皆さんこんにちは。

福岡の森田です。

よこしまさんとの出会いを

どんなふうに書こうか悩んでいたところ

こちらにほぼ全て解説してありましたので貼っておきます(笑)

「感動の出会い~エピソード0前編~」


さらに、密会秘話(笑)

「奇跡の出会いエピソード0~後編~」



出会った場所は、まさかの…

「奇跡の出会い~AERで会える?~編」



もう少しで

笑いの神が舞い降りるところでした(笑)



コントかっ!(゜□゜;)



****************************************
それにしても…
よこしまさんの勘は鋭いですね。
ワタクシは全く気づきませんでした^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

見習いえむ

Author:見習いえむ
あたい…彫師になるよ…

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あくせすカウンター
おんらいんカウンター
現在の閲覧者数:
あくせすランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4919位
アクセスランキングを見る>>
